オババニャン

昨日、娘を実家へ送った時に、撮ったものです。

迷い猫なので正確な誕生日は分かんないけど、うちに来たのが生後3ヶ月くらいだったから、

18歳5ヶ月くらいになる、おばぁちゃん猫『テルちゃん』です。

画像
画像
画像


お散歩可の猫なので、この年でもまだお外に出掛けて行きます。(やっぱり年なので、長時間ではないけど)
庭の木にも駆け上がったりしてるみたい・・・( ̄m ̄) 正真正銘の”お転婆”さんです。

実家に来た時は、真っ白い猫だったのに、月日が経つごとに模様が出てきました。
野良か捨てられたのか分からないけど、梅雨の長雨の頃、実家のまわりを1週間位離れず、
ニャーニャー鳴いてて、根負けした父が家へ上げた時から、我が家の猫です。
その頃、うちには”ラン”というメス猫(当時5歳くらい、これも迷い猫)が居たのですが・・・・
これがまた、プライドが超高い猫で、まったくテルを受け付けませんでした
8年近く一緒に居たけど、仲良い姿を見ること無かったなぁ~~~

18歳と高齢だけど、まだまだ元気で長生きしてねぇ~


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月10日 09:30
テルちゃんお元気だね~(*^_^*)
ふくふくしてるし♪
先日病院で22歳のおばぁちゃん猫に会いました。
とても22歳にはみえない可愛い子でしたよ。
テルちゃん長生きしてにゃっ(*^_^*)
2008年08月10日 09:43
↓ルリちゃん 無事に帰って来て良かったね^^
伸び伸びしてる姿は 安心しきってる証拠だね~
カラーも服も無くて・・・テープも無いの? 
仲いいふたりで 羨ましい^^;

テルちゃん 長生きしてね~ そんなおばあちゃんには 見えないね~^-^
aoimama
2008年08月10日 22:19
>猫ママさん
顔がまん丸してるんですよ~
やはり最近は食欲落ちてるみたいで、ウェットしか食べないそうです。人間でも食欲出ないですよね、この暑さじゃ…(^_^;)
まだまだ元気で居て欲しいものです。

>ronmamaさん
そう、テープも貼ってないです。さっき見たら、ちょこっと赤くなってたけど、そんなに気にして舐めてる風でもないし、大丈夫でしょう♪
仲良いでしょぉ~( ̄∀ ̄)
ronmamaさんチの部屋の壁に、セミのおもちゃでも貼り付けとく?共同作業が見れるかもよん♪
2008年08月11日 19:52
 昨日 来れなかった!
テルちゃん可愛いよ♪模様もステキ。
長生きしてね~。
うちも 昨日実家の花火大会見に行って、実家の猫も撮ってきましたよ~。

今日はコメント欄だけが なかなか開かないです。
10分ほどかかりました。どうしてかしら???
(PCに全く疎い私・・・)

aoimama
2008年08月12日 00:41
>はろぉちぐ♪さん
ほんと、長生きして欲しいものです。
実家にもニャンコいらっさるの?今度紹介してくださいね~♪
なかなか開かない?何でだろ?(私も疎いから…^^;)

この記事へのトラックバック